ネプリーグ

今日の4限目のLTでフジテレビ系列のネプリーグでお馴染みの常識問題(ファイブなんちゃら)って奴やりました!
やってみたら、これがまた面白い!!みんなで答えが合わさると何かうれしい気分に・・
しかし、内のクラスは常識問題がわからない人が多いらしい・・・(ノω・ο)

問題・・・ジャン!


         去年、開港した中部国際空港の別名の名を答えよ。


こんな問題、下手したら幼稚園児でもわかりますよね・・・。           A、セントレア
その問題がわからなかった人が多数、このクラスにいました(´д`;)(よく公立高校受かったな。
こういう、常識問題就職試験にも扱われる場合もある。
今のうちにもっと、常識知識を身に付けなくてはいけませんね。